どのメイクが似合うか、の前に、どう見せたいかも大事。

私がBeautyBARでメイクレッスン(フルメイクも)をするにあたり、大切にしている事を・・・。

Guugnaakkeli / Pixabay
似合うメイクとは?
DzeeShah / Pixabay

レッスンやフルメイクを施術させて頂くときに

「似合うメイクがわからないので似合うメイクにして下さい‼」

とおっしゃる方が多くいらっしゃいます。

 

確かに、言っていることはよくわかります!

メイクは殆どの方が自己流でやるものなので、迷子になっちゃうんですよね・・・。

こうやってきたけど、似合ってるのかなぁ??って。

 

でもですよ??

 

「自分がどういう人にみられたいか」っていう事も大事なことだと思うんです。

 

ファッションも同じで、もちろん「これ好き!」っていう感性で選ぶのもとっても楽しいですし、私もそれよくやります。

メイクも遊んじゃってほしいと思いますし!

 

でも、お仕事モードの時とデートの時とではファッションを変えたりしますよね?

 

メイクをするときって、自分のコンプレックスやTPOに向かい合う事が多いのではないかと思います。

 

・キツそうに見られるのを柔らかく見せたい

・説得力のあるきりっとした印象に見せたい

・若々しく見せたい

・童顔をカバーしたい

 

などなど、言い出したらキリがないほど…。

欲深いわぁ‥‥笑

 

それに、施術者の思う「可愛い」と施術されるお客様の思う「可愛い」が一緒とも限りません。

 

なので私はメイク前に必ず、どう見せたいかをお客様と一緒に考えていくようにしています。

 

キュートなお顔立ちのお客様でも、その中にクールな部分ってあったりするものなのです‼‼

もちろんその逆も!

 

なので皆さんも、「私にはこれは似合わない」と決めつけずに、チャレンジしていきましょう♡

お手伝いさせて頂きます(キリッ)

 

明日は母の日!

お母様へのフェイシャルやメイクのプレゼントもお勧めです♡

 

 

オオギシ

 

BeautyBAR 新宿
アインズ&トルぺ新宿東口店2F
Tel:03-6457-7836

Instglam:ainz.beautybar

Facebook:

https://www.facebook.com/Beautybar-1459113704413498/ 

 

 

 

 

 

 

 

アバター

大岸 美沙希

ビューティバル笹塚店

メイクアップアーティストとして、多数の現場や舞台ヘアメイクに携わった経験から、特にパーソナルメイクティーチングを得意としています。また、エステティシャンとしても10年以上の経験があり、沢山の方を美しくするお手伝いをさせて頂いています。 お客様に寄り添ってお悩みを一緒に解決していきましょう!