肌に「手をかける」意味。

こんにちは!

ここ2~3日、湿気が多く梅雨を感じますねー!これが明ければ本格的に夏なんですね。早い!

 

女性のとにかく忙しい問題

 

Unsplash / Pixabay

さてさて、今日のテーマは「お肌に手をかけているかどうか」です。

世の女性は、忙しい。

朝から晩まで、男性と同じように働く時代です。ストレスでいっぱい。

BeautyBARには大学生の方もたくさん来てくれるのですが、彼女たちもまた、忙しい。

学校にサークルにバイトに、研修に、就活。

更にさらに、子育てをするお母様方には、もう、本当に頭が上がりません。私なんて自分のことで手いっぱいなのに!( ;∀;)

正直、お肌のお手入れなんて、後回しになっちゃいます。早く寝たいし、時間もないし。

だけど、そんな時だからこそ、自分自身に手をかけてあげてほしいなと思うのです。

 

もちろん、世の男性だって忙しいです。ストイックな方も多いのも知っています。

ただ一つ、朝出かける前と寝る前にかかる時間とコスト。はい。女性には敵いません笑

 

肌に手をかけること=自分を大事にすること

 

JerzyGorecki / Pixabay

 

例えば、高級ブランドを買えとか、毎日マッサージしろとか、もちろんそんなことを言っているわけではなくて。

「ちゃんとした商品」で「ちゃんとしたケア」をするという事。

ガシガシ洗って、そのまま・・・は絶対ダメです!!!何がダメって、自分を大事にしていないからです。高級な化粧品云々以前の問題です!

 

ちゃんとした商品に関しては、

こんなことを言ってはなんですが(闇の組織に狙われるかも 🙄 )、

言ったもん勝ち、やったもん勝ちの商品が腐るほどある世の中です。

でも、肌を取り換えることはできないんです。慎重に選んでください。世の中にたった一つだけの、誰も変わってあげられない、大切なあなたのお肌です。

 

自分の手で触れる時間を大切にすること

 

私はよくお客様に伝えます。

「フェイシャルエステはメンテナンスに過ぎない」

来ていただいたその時間は、その方の肌のことだけを考えて心を込めてお手入れ、アドバイスさせて頂きます。

でも、2週間に1度来てくださってるお客様は、今日ここにいる以外の13日間、

1週間に1度の方は6日間はホームケア(生活)なんですよね。

その13日間や6日間を私たちが全部カバーすることは難しいこと。残念ですが。

だからこそ、鏡を覗いて、自分で自分のお肌を労わって、大事にして、育ててほしいんです。

そんな時間は、自分と向き合って、自分と触れ合う数少ない時間のような気がします。

もしかしたら、お肌が今のあなたの状態を教えてくれるかもしれません。

 

1分でも、5分でも、自分の手をかけてあげる時間を作ってもらえたら嬉しいです(^^♪

そして男性はそんな女性をサポートしてあげてくださいね♡

私たちも全力でサポート致します!!

BeautyBAR新宿 Hair&Make-up/Skin care list オオギシ

BeautyBAR 新宿
アインズ&トルぺ新宿東口店2F
Tel:03-6457-7836

HP:https://beautybarjapan.com/

Instaglam:ainz.beautybar

Facebook:https://www.facebook.com/Beautybar-1459113704413498/

アクアティコシリーズとエルデュールは東京ではBeautyBAR新宿店でのみの取り扱いとなっております。
BeautyBARの姉妹WEBショップBeauty Loversでご購入頂けます。

acuatico /アクアティコ 商品パッケージ

 

 

 

 

 

 

大岸 美沙希

ビューティバル渋谷店

メイクアップアーティストとして、多数の現場や舞台ヘアメイクに携わった経験から、特にパーソナルメイクティーチングを得意としています。また、エステティシャンとしても10年以上の経験があり、沢山の方を美しくするお手伝いをさせて頂いています。 お客様に寄り添ってお悩みを一緒に解決していきましょう!