あなたは大丈夫?洗顔で肌を変えよう!①

「洗顔」に気を使っている人が少ない件

Val14 / Pixabay

あくまでも私個人の印象ですが…。

BeautyBARはフェイシャルエステの前にセルフでクレンジング、洗顔をして頂いています。

設備的にそうなってしまうという理由もあるのですが、もう一つ大きな理由は

「お客様が普段やっているスキンケアを見させてもらう事」、「指導させて頂くこと」

という目的もあるからなのです!

BeautyBARはエステサロンではないので、そういったスキンケアのレッスンやアドバイスをさせてもらっています。

そこで気になるのは、

洗顔に対する意識の低さ!泣

私がエステ勤務だった時は、もちろんエステティシャンがお客様の洗顔をするので気づかなかった…。

ほんとにびっくりするくらいゴシゴシ洗いの方が多い!!

え?これで毎日洗ってるの!?嘘でしょーーーー!!って思うくらい…

そして私は正直にお客様に伝えます。

「将来、しわっしわですよ・・・」

jarmoluk / Pixabay

 

決して脅しではないですよ!本当です。過度な摩擦で色素沈着もするのでシミになる可能性も。

 

クレンジングはこすって落とすものではない!

洗顔の前にクレンジングをしますよね?

メイク汚れは洗顔料では落ちないので、クレンジングは必要なアイテムです。

だけど、これまた擦って落とそうとする人がとても多いのです。

クレンジングは肌に馴染ませながら浮かせて落とすのが正解です。

洗顔料もそうですが、洗浄力は弱くても強すぎてもダメ。保湿しながら落としてくれるものを選びましょう!

毛穴汚れが気になって、ついついゴシゴシしてしまう方も多いのですが、力を入れて洗顔した所で毛穴の黒ずみはなくなりません。

むしろ広がってしまう可能性が…!

奇麗にしたくてやっている行為で汚肌になるなんて、悲しい事です。

落ちにくいポイントメイクは??

WerbeFabrik / Pixabay

ウォータープルーフのマスカラやアイライナーなど落ちにくいメイクをしている時は、無理に擦らず、専用のポイントメイクリムーバーで落としてから、お顔全体のクレンジングを行いましょう!

 

いかがですか?ちょっと心当たりのある方いたのではないでしょうか・・・。

次回はもう少し掘り下げて、「じゃあどうすればいいの!?」というお話です。

 

BeautyBAR新宿 Hair&Make-up/Skin care list オオギシ

BeautyBAR 新宿
アインズ&トルぺ新宿東口店2F
Tel:03-6457-7836

HP⇒BeautyBAR

Instaglam⇒https://ainz.beautybar

Facebook⇒https://www.facebook.com/Beautybar-1459113704413498/

アクアティコシリーズとエルデュールは東京ではBeautyBAR新宿店でのみの取り扱いとなっております。
BeautyBARの姉妹WEBショップ[BeautyLovers]でご購入頂けます。

acuatico /アクアティコ 商品パッケージ

 

大岸 美沙希

ビューティバル渋谷店

メイクアップアーティストとして、多数の現場や舞台ヘアメイクに携わった経験から、特にパーソナルメイクティーチングを得意としています。また、エステティシャンとしても10年以上の経験があり、沢山の方を美しくするお手伝いをさせて頂いています。 お客様に寄り添ってお悩みを一緒に解決していきましょう!