眉チェンジで理想の女になる!!「眉レッスン」

眉一つで人の見た目は変わる

StockSnap / Pixabay

眉を描くのって本当に難しいですよね。

なぜかというと、眉はごまかせないパーツだからです。

眉がいつもより少し細かったり、色が濃かったり、角度がほんの少し違うだけで

「いつもの私じゃなくなる」からではないでしょうか。

逆に言うと、眉の太さや角度を正しく変えることができれば、それだけ「理想の私」に近づけるという事!

 

太眉ブームが終わった今だからこそ

ほんの1年ちょっと前まではそこそこ長い間空前の太眉ブームでした。

K-POPアイドルが流行りだした頃からかなーと思います。

一時期は某国民的アイドルのほぼ全員が太眉で、誰が誰か分からなくなるくらい汗

今は、というと、極太眉の方はかなり減り、ナチュラルな太め眉とスッキリとしたやや細め眉が混在しているような時期。

つまり、選んでいいわけです。

絶対的な「太さ」には今は縛られる必要のない時代です。

眉チェンジで圧倒的存在になった有名人

私の中で、眉をチェンジしたことで唯一無二の存在になった有名人が二人います。

一人目は男女ともに圧倒的人気を誇る石原さとみさん。

10代のころの石原さとみさんは、殆どお手入れをしていないような黒々とした太眉。

もちろん、それはそれで可愛かったのですが、垢ぬけ感があるかと言うとやはりまだやぼったさが残ります。

石原さとみさんは、眉を細く、そして少し明るめの色にする事で、抜け感、いい意味での隙を作る事ができたのです。

石原さんは、ドラマやCMなど殆どをご自分でメイクされているとの事。

その自己プロデュース力が圧倒的人気の秘密なんですね。

 

二人目は個性的な髪形、ファッションも素敵なフリーアナウンサーの夏目三久さん。

みなさんは夏目三久さんの局アナ時代をご存知でしょうか。

私は実は失礼ながら知らなかったのですが…。

今見ると、いわゆる、どこにでもいる「女子アナ」という感じ。

万人受けはするけれど、インパクトには欠けてしまう。

なので、私ももしかしたらテレビで見ていたかも知れないのですが、覚えていないだけなのかも。

夏目三久さんの場合は、石原さとみさんとは全く逆。

細く、アーチ形の眉から、ストレートで力強い太眉に。

そうすることで、アナウンサーとしての信頼感、説得力、品格に加え、個性を出すことができたのです。

可愛らしい女子アナのイメージからの脱却です!

それに加えて、夏目さんの場合はこの「ゆるふわブーム」の時代に、敢えてエッヂの効いたショートヘア、モード感のあるファッションで相乗効果を生み出し、誰ともかぶらないキャラクターを作り上げることに成功したのです!

 

 

おまけですが…。

暴言事件で一躍有名になった豊田議員。

お顔の写真を見るたびにどうしても目が行ってしまっていたあの「超釣り眉」。

角度のある釣り眉は…

 

Wolk9 / Pixabay

 

こんな感じで、どうしても意地悪な印象になってしまいますね(^-^;

先日会見をされた時はガラッと眉の印象が変わっていてなんだか安心しました笑

(どなたかが勇気を持って指摘したのでしょうね。素晴らしい。)

 

眉の自己プロデュースを!そのためには。

というわけで、眉の持つ印象の大切さは伝わったでしょうか。

印象を変えるためには

①なりたいイメージを持つ

②自分で描けるようになる

この二つができれば眉の自己プロデュースができ、

自分の思う「理想」、「なりたい」女性に近づけるわけです!

2パターンの眉を描けるようになるとTPOやファッションによって変えることもできるので、

より良いと思います 🙂

 

BeautyBARでは私の特別レッスンを受け付けております♡

・自分に似合った眉がわからない

・基本の眉の描き方がわからない

・バリエーションを増やしたい

・イメージを変えたい

など、眉のお悩みを持っている方必見!

10月は眉レッスンが半額!

なんと10月5日から、通常¥4000の眉美人レッスンが¥2000で体験できます 😀

マンツーマンなので一人一人のお悩みに合わせてレッスン致しますのでご安心ください♪

ご来店の際はなるべく眉が生えた状態がおススメです!

沢山の方のご予約をお待ちしております! 😛

↓↓↓↓ご予約はこちらから(カートページでクーポンコードcp_oct17をご記入下さい!)↓↓↓↓
>眉美人レッスン詳細はこちら
[bookly-form service_id=”13″ staff_member_id=”2″ hide=”categories”]

 

BeautyBAR新宿 Hair&Make-up/Skin care list オオギシ

BeautyBAR 新宿
アインズ&トルぺ新宿東口店2F
Tel:03-6457-7836

HP⇒BeautyBAR

Instaglam⇒http://ainz.beautybar

Facebook⇒http://www.facebook.com/Beautybar-1459113704413498/

アクアティコシリーズとエルデュールは東京ではBeautyBAR新宿店でのみの取り扱いとなっております。
BeautyBARの姉妹WEBショップ[BeautyLovers]でご購入頂けます。

acuatico /アクアティコ 商品パッケージ

 

 

大岸 美沙希

ビューティバル新宿東口店

メイクアップアーティストとして、多数の現場や舞台ヘアメイクに携わった経験から、特にパーソナルメイクティーチングを得意としています。また、エステティシャンとしても10年以上の経験があり、沢山の方を美しくするお手伝いをさせて頂いています。 お客様に寄り添ってお悩みを一緒に解決していきましょう!