炭酸美容がなぜいいのか??というお話!

5月に入ってから急に気温が上がっていますね。

季節が変わるとお肌の調子にも影響しますよね…。

今日は炭酸美容について。

 

stevepb / Pixabay

 

ここ数年でよく聞く『炭酸美容』という言葉。

BeautyBARでももちろん着目しています!

「肌にいい!」とご存じの方も多くいらっしゃいますよね。

 

ではなぜ肌にいいのでしょうか??

 

シュワシュワする刺激?

泡が浸透するから?

 

と、よく言われるのですが、実際にBeautyBARの炭酸入り化粧品を使ってみてもらうと、「シュワシュワ~~」っとは別にしていないのが分かります笑

泡が直接肌に入り込むわけでも、ないのです(‘_’)⁉

 

そもそも、炭酸というのは二酸化炭素が水に溶け込んだものなのです。

そして、とっても小さな分子でできているので、お肌にのせると、毛細血管まで入っていきますアップ

 

毛細血管に入っていくとどうなるかというと…?

 

血液中の二酸化炭素濃度が高くなるので

 

「あれ!?酸素足りないじゃん!!やばいじゃん汗」

 

と、身体は勘違いしてしまうのです。

 

そうなると今度は、血液は「酸素を運ばなきゃ!!」血管を拡張させ、一生懸命酸素を運ぶために血流をよくします。

 

血流が良くなる ⇒ 酸素や栄養がいきわたる ⇒ 新陳代謝が活性化する!

 

というシステムなのです!!

 

付けるだけで肌代謝アップ~↑↑というわけです(*’▽’)

 

BeautyBARオリジナルスキンケア、ヘアケアの中では、

 

アクアティコシリーズ

ハーブムースウォッシュ

 

モイストローション

 

 

 

エルデュールシリーズ 

シャンプー・トリートメント  ヘアセラム

 

が、炭酸入りです♪♪しかも高濃度!!

炭酸は汚れを吸着する効果もあるので洗顔やシャンプーは洗うと違いが歴然!

 

ラインナップは今後も増えるかも??

 

オオギシ

 

BeautyBAR 新宿
アインズ&トルぺ新宿東口店2F
Tel:03-6457-7836

Instglam:ainz.beautybar

Facebook:

 
https://www.facebook.com/Beautybar-1459113704413498/ 

 

 

 

 

 

大岸 美沙希

ビューティバル渋谷店

メイクアップアーティストとして、多数の現場や舞台ヘアメイクに携わった経験から、特にパーソナルメイクティーチングを得意としています。また、エステティシャンとしても10年以上の経験があり、沢山の方を美しくするお手伝いをさせて頂いています。 お客様に寄り添ってお悩みを一緒に解決していきましょう!

“炭酸美容がなぜいいのか??というお話!” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    大岸さん、文章うまい! 読みやすい、ためになる。やさしく、強い性格がよく出ている! また、楽しみにしています。よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。